今週のたねっ子達は・・・

ジメジメと湿度も気温も高い日が続いていますね。
みらいのたね保育園のお友達たちも、夏風邪を引いたりと
お休みの子が多く少人数の保育が続いています。
2歳のたねっこくんは、「きょうは○○くんがおやすみ」と
寂しそうになんどもつぶやく姿がみられました。
一緒にいるとケンカになることもあるけど、おやすみだと寂しいよね!
友情の芽生えと感情の成長に先生はキュンとしました。

もちろん!
元気に登園しているたねっこ達もいますよ♪
今週も晴れたり、急に雨が降ったりと不安定なお天気が続きましたが
晴れ間にプール遊びを楽しんだり、お散歩に行ったりと元気に楽しく過ごしました!

夏休みのおにいさん先生が来てくれました。
一時保育室のセッティングをお手伝いしてくれたりと頼りになります!
小さいお友達も、おにいさん大好き♪

明日から3日間保育園はお休みです。
14日月曜日から、元気に登園してくれるのを待ってます!!