11月に入りました

11月に入りました。保育士たちは12月のミニクリスマスコンサートに向けて、あれこれアイディアを出し合いながら、楽しみながら衣装の準備や備品の調達を進めています。今週のたねっこたちは、秋晴れの中毎日公園でたくさん遊びました!
朝の活動は、正しい姿勢で座ることを心掛け、指先を使った遊びの成果なのか玉ねぎの皮むきが上手になりました。

今日は11月11日土曜日!3人のたねっこのおともだちが登園されました。
普段はなかなか触れないピアノにふれて、嬉しいような困ったような少し緊張した表情をみせてくれました。

公園では2歳児さんは黄色いちょうちょを追いかけ、0歳児さんは滑り台を繰り返し、歩けるようになった楽しさを充分に味わい保育園に戻りました。帰園後はお着替え、美味しい給食、お昼寝まで、疲れて涙を見せることなく落ち着いて生活できました。明日は日曜日!笑顔をたくさん引き出せるように遊びたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です