7月の活動

7月はお天気に恵まれて…を通り越してとにかく暑い!子どもたちの様子を視診し、触れて小まめに補水しながら日々の活動を楽しんでいます。

7月も様々な活動を楽しみました。
0歳から2歳のたねっこたちはほぼ毎日プール♪最初は水着を着られなかったお友だちも今ではプールに入れるようになりました。

3歳児のふたばのお友だちは、みらいの森・仲田の森・多摩動物園・図書館等々…様々な経験を通してお友だちとの会話や遊びの中に、相手を思いやったり、ちょっぴり我慢したり、時に喧嘩したりしながらも成長が感じられます。

わたしたちのみらいの森での遊びは…見立て遊び、木工作(下準備)、虫取りなどなど子どもたち自身で遊びを展開しています。四季を感じられるので今後の遊びも楽しみです。

そして、午後の休息後は毎日のワークタイム。
この日は国旗のカルタ、漢字のカード、数量認知そしてプリントをしました。

8月も夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!