あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年4日よりたねっこのおともだちの笑顔が保育園に戻ってきました。
ほんの少し会わなかっただけなのに、みんなひとまわり大きくなった気がします。
「せんせい、あのね♪」と、身振り手振りで楽しかったお正月休みのことを教えてくれる2歳児さん。
保育者にぎゅっと抱きついてくれる1歳児さん。
朝一番でとろけるような笑顔をみせてくれる0歳児さん。
久しぶりの保育園ですが、みんな涙することなく落ち着いて新年がスタートしました。

今日は6日。寒いけれど三連休初日の晴天!たねっこのおともだちは0歳児さんと2歳児さん。
「新しい公園を開拓する!!」と、2歳児リーダーのY先生とH先生で錦第三公園に遊びに行きました。

みらいのたね保育園すぐそばの通称鬼公園は、たねっこのおともだちみんな大好きだけれど、そこだけでは満足できません。保育者たちは「0歳児にOOな遊びを促したい」「2歳児は歩行距離を伸ばし、思い切り走って欲しい」等々、毎日の保育者ミーティングで意見が飛び交います。

太陽の光を浴びて公園中を探索しました♪

今年も『我が子に受けさせたい保育か』自問自答し、たねっこのおともだちとともに成長していきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です