避難訓練・内科検診・歯科検診そして保育参観

 

6月に入りました。
初夏の日差しの眩しさに負けずにたねっこ・ふたばの36名の瞳は輝いています。

6月初日に、火事の想定で避難訓練を行いました。ふたばのみなさんは近隣公園まで、たねっこのみなさんは非常階段下まで避難をしました。
5月の避難訓練では、防災頭巾を被れなかったおともだちも、しっかり頭に被り避難をすることができました!

避難訓練は、保育参観中の保護者の方にも参加していただきました。
そして道を歩いていた方から「何かありましたか?お手伝いしますよ」と心強いお言葉をかけていただきました。錦町の皆様にはいつも温かくみまもっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

内科検診・歯科検診も無事に終わりました。

みらいのたね保育園・ふたばの園医の先生方お二人とも、とても丁寧に診てくださいました。終了後は保育士の質問にも答えていただき、勉強になりました。こどもたちは少し涙も出ましたが無事に終了しました。

6月は保育参観と給食試食会月間として、保護者の皆様にお子さまが保育園で過ごしている姿を見ていただける機会となっています。

明日は幼児のつくし組のお友だちは、保育園すぐそばの八百政さんでお野菜を購入し、菊川園さんまでお茶の話を聞きに行きます。子どもたちがどんな表情をみせてくれるのかたも楽しみです。