鏡餅
毎年、年末にはお餅つきをします。
1.2.3歳児は保育者と一緒に、4.5歳は1人で、杵を持ち上げ「ヨイショー!!」と力を込めてつきます。粒々だった餅米がお餅になっていく様子を、興味津々に見つめていました。
そして、年長さんがそのお餅を使って、鏡餅を作りました。
ちぎって丸めて、それぞれ個性あるかわいい鏡餅が出来上がりました!
保育園インスタで動画もみてね
[su_button url=”https://www.instagram.com/miratane_nursery/reels/” target=”blank” style=”flat” background=”#d62976″ center=”yes” icon=”icon: arrow-right” icon_color=”#ffffff” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]保育園インスタはこちら[/su_button]


